久しぶりに服飾雑貨からの入荷案内です

アイテムはレザーサボ



聞きなれない名称ですよね

見た目バブーシュのような感じの



外履きのヌメ革サンダルです

ワンポイントのステッチが可愛いですね

季節外れのような気がしますか?

わたしもそういう気がしますが

意外とあったかいんですですよ これが


ヒールに高さもあり スタイリッシュ





固めなゴム底で 普段使いに何ら問題ありません

ただ 雨の日だけは NG

粗めなヌメ革は内側まで回りこみ

足型に合わせてフィットしてゆきます

なので すこし小さめなのを選び

自分のカタチに育てて行く感覚

色も次第にアメ色に変化し

風合いを増すことでしょう


実は このわたしも愛用させて頂いてます

ほらっ



普段ジムで鍛えたシンプルな脚に

吸いつくようにフィットするヌメ革サボ

肌と同色化して まるで履いてなさそうですが

安心してください 履いて・・



今回入荷したサイズは

23,5 cm と 24,5 cm のツーサイズ



普段のシューズサイズより

1cm 程度小さめでも大丈夫です

最初は窮屈におもえても

次第にご自分のカタチに馴染んでくれます


お手入れは柔らかい布での乾拭き

また 無色のレザークリームで拭いてあげれば

長持ちするでしょう



今日はヌメ革の外履きサンダルでした


 

JUGEMテーマ:生活雑貨