さて 昨日のお届け先は

山口県防府市のY様のご新築物件です

完成したばかりの室内へお邪魔させていただくと そこは

ヘリンボーン張りのフローリングに 自然石貼りの壁

高い天井はホリゾントに抜かれた オシャレな空間



お選びいただいたのは ロビーチェアのフルセット

無垢の天然杢テーブルはおそらく特注でしょう




モケットグリーンの張地と

ヘリンボーンが似合いますねぇ


続きが まだまだございまして



Kチェアミニも脇に据えてくださいました

なんとその専用テーブルも特注でしょうか


実はコチラは通常のリビングではなく

お打合せをなさる為のスペースだそうです

Y様は工務店を営んでいらして

この度 事業所を新築されたとのこと

その洗練された空間にカリモク60シリーズを

コーディネートされたのですね



サブチェアのオットマンも加わって

これならお子様連れでお打合せに来られても

横でお絵描きなんかしているのを見ながら

ゆっくりお話が進められます


新しいお家やお店のご相談などが

こんな素敵な雰囲気のなかで出来るって素晴らしい

地域の皆様の夢を叶えるお仕事ですね


Y様 この度はカリモク60と当店をお選びくださって

誠にありがとうございました

 

 


まずはガーデニングシーンを

より楽しめるようなアイテムから

最初はこのバケツをご紹介しましょう



今回は

なるべく明るめなカラーをチョイス

室内では鉢カバーはもちろんですが

ゴミ箱などとしての ご利用もされているようです



ジャンク&アンティークガーデンには

バッチリお似合いの雰囲気



人気のアイテムです




今回が新登場のトレイは

ウッドとアイアンのコンビネーション



雑貨らしさが光るアイテムです



多肉を並べれば

素敵なミニガーデンな演出も出来ますね


アンティークな乳母車がモチーフの



プランターカートも入荷しています

ミントブルーに塗られてて可愛いんです



室内での使いかたもアイディア次第

動物のぬいぐるみなんかも可愛いかも

あと

タオルを敷いて 子猫ちゃんのハウスとか



お家に生き物はいないけれど

なんかそれっぽくしたい時には



この子たちなんかどうでしょうか?



ただの鉄板とは思えないんです

どこかフレンチな香りなので

名前を付けて 呼んでしまいたくなります



奥のが クリスティーヌ

手前のが クロード なんてだめですか?


全く繋がりのないジャンルに飛びまして

「 すみませ〜ん 」って 呼びたいけど

声に出すのは 恥ずかしいときに便利なのが



このふたつ



偉そうにしたい方にもお薦めのグッズです



メイドカフェを開店予定のお方にも

必須のアイテムですね


そして再入荷アイテム

遥かエジプトからは



魔法のランプが届いています



結構モダンな雰囲気なんですよ




トルコからも綺麗なガラスホルダーと

チェーンのセットが入荷しています



キャンドルホルダーだと使い前がないので

加工したいと思います



次回も

よろしくお願いします

 

JUGEMテーマ:インテリア雑貨


さて

昨日のお届けは小倉北区のT様宅

前回 ダイニングセットやソファーをご用命いただき

ご愛用いただいておりますが

今日は新たに追加をと


ダイニングテーブルの800サイズと

アームレスチェアーを1脚


実は 現在お使いの1500サイズのテーブルのサイドに


ドッキングされます

なるほど ! こういう使い方がございましたか

ゆったりとした超ロングな食卓シーンの完成です


T様のように 後からアイテムを増やせるのが

カリモク60シリーズの魅力のひとつ

普遍的デザインとロングライフを提案する

意味合いが 更に活かされますね


賑やかに 人が集う機会が多いのでしょう

この日もご自分のお子様の他に

数名の子供たちが戯れていらっしゃいました (笑

今日からは おやつの時間に集結もオッケーですね


T様 本日はありがとうございました

これからもカリモク60シリーズを

末永くご愛用いただけましたら幸いです


 


先週のブログは


「 カニの印象しか残らなかった 💢 」 との

お褒めのお言葉をたくさん頂きました

ライフスタイルショーレポートをお伝えするはずが

私がカニ好きだったという ライフスタイル情報に

になっちゃいましたね (汗


さて 既に入荷しているアイテムのご紹介を

今日から数回に渡ってお伝えさせていただきますね


前回新商品で初登場した


バッファローボーンのティッシュケースに

ニューデザインが追加になりました




ティッシュケースのような

小物にもこだわることで


インテリアシーンはイメージアップしますよ


どのタイプも素敵なので 迷っちゃいますね


同じバッファローボーン素材のトレイも入荷




丁寧に磨かれた仕上げ

ほぼブラックのモノから マーブル柄まで

いろんな模様があるので面白いですね


玄関先で鍵など入れておくのにもいかがですか


玄関と言えば

マットもいくつか新入荷しています


ヴィンテージモダンなイメージのグリーンのマット


ミッドセンチュリーっぽさと ジャパニーズっぽさ

兼ね合わせたような雰囲気


あえて薄く仕上げて ヴィンテージ感を強調してます


続いて まるで水彩画のような色使いのマット




ウールメインのズッシリとした厚みがあります

明るくて優しいイメージのエントランスを

演出してくれることでしょう




カラフルで可愛いマットがコチラ


リボンがいっぱい縫われたようなフワフワ感


当店ではお馴染みの一点柄シリーズ


ご自分好みを探す楽しさから始まります


ひっくり返してみて ビックリ


ウラまで可愛い

アートでガーリーなマットです ♪


玄関はもちろんですが

こんなに可愛いなら

お部屋にも連れて来てあげましょう

例えば テラスの出入り口などに敷けば

お部屋にストーリー性が感じられるようになります

他にもドレッサーに合わせたり

シェルフ・飾り棚に合わせてみても素敵かも

アイディアひとつ 自由な発想で

お部屋とマットのコーデを愉しんでみてください



入荷済みの新商品のご紹介でした

 

JUGEMテーマ:インテリア雑貨


 


東京二日目の朝は

親戚との久しぶりの再会をと

文京区へと向かいました

近くにあるミュージアムのカフェで

私にランチを食べさせてあげたいと

案内してくれたのですが・・



まさかの予約でいっぱい

別のイタリアンでピッツァコースを

いただきました

どんなピッツァかと言うと

・・

おっと失礼

また今日も 食レポになるとこでしたね

ふたりと別れたあとは お昼から

此処に行って来ました



週末ともあって 凄いにぎわい



駐輪場の空き待ちに並ぶ人の行列を

生まれて始めて見ました!











吉祥寺って 懐かしさのなかに

新しさが混じったような感じ

幅広い世代に受けそうに思えました

ショップのジャンルも多様で

カフェの隣が八百屋さんだったりします

きっとそこが魅力的に感じさせる街

楽しくて 今日も足が棒のようです


そして 吉祥寺まで来たのだからと

近くの中野にある取引先のショップも

訪ねてみました



こちらのオーナーは女性ですが

トルコから輸入のスペシャリスト

テレビ局の大道具さんにも好評で

番組内でディスプレイするものを積んで行くそうです



キリムラグを始め 様々なトルコインテリアのものが

そろっています

アポ無しで伺ったのですが

運良くオーナーがいらしゃったので

最近のトルコ事情など

ためになる情報をいっぱい聞かせて

もらえたので嬉しかったぁ〜

以前お願いしてた 美術的な建材も

今回仕入れましたのでご期待下さいね

そんなこんなで

今回も素敵なアイテムが仕入れできました

入荷しましたら またお知らせしますね

ご覧くださってありがとうございました